SSブログ

パソコン初心者に贈るオートコンプリート機能の凄さ! [パソコン初心者 オートコンプリート]

gc.jpg






パソコン初心者に贈るオートコンプリート機能の凄さ!




パソコン初心者の方に贈る

インターネットを利用する時の便利技!







インターネットエクスプローラーやグーグルクロ―ムを開いて、

「お気に入り」に登録しているサイトをクリック。

自分の見たいサイトが開く。


yahoo.jpg



というルートをたどっていたと思うんですけど、

この「お気に入り」をクリックしなくとも良く見ているサイトを開く方法があるんです!



しかも早い!



その方法と言うのが、


「アドレスバーにURLの最初の文字を入力するだけ!」


もう少し分かり易く言うと、



トヨタ自動車のサイトを見たい時は、

アドレスバーに「to」と入力するだけ!


日経新聞のサイトを読みおこしたい時は、

アドレスバーに「ni」と入力するだけ!

url.jpg




簡単ですよね!


これは、

インターネットブラウザーのオートコンプリートという機能なんですが、

良く使うサイトが自動的に登録され、

URLの最初の文字を入力するだけで、自動で判別してくれるんです!



ということで、

インターネットでの検索スピードを高めて、

余った時間で息抜きのゲームをしよう!








䈈ູ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。